ホットウィール:MODERN CLASSICS ルノー5turboのレビュー

今回は、先日福井のフランス車や、旧車のイベントがありまして、父が一寸そーゆー系の車に乗ってるもんで毎年恒例参加してきました。
一応車のイベントなので、少しながらミニカーを売っているブースがあるんですけど、、、どれも高かったですねー(棒)
自分は金欠だったので親から軍資金を貰ってですね(((
絶対一台は買う!て決めていったので、買っちゃいました。
今回はそんなサンクターボのレビューでス

ルノー5ターボについて

まずは、少し実写のサンクターボについて触れておこうと思います(知る人ぞ知る名車!)
自分は親がフランス車(それも古い奴)に乗っている影響で、車には、主にフランスの古い奴から沼って行きました((
このサンクターボというのは...

フツーの乗用車をラリーに出るために魔◯造しちゃった車!

です、、
元々ルノー5という車があって↓これを、 ↓こうしちゃったて感じ
    
元々フロントエンジンで4人乗りだったのを無理やりミッドシップに強力なターボエンジンを積んじゃったてことよ
そのせいで、2人乗りかつ巨大でゴッツいリアフェンダーを手に入れたフォルムに!勿論当時のラリーでも活躍してました
今回行ってきたイベントには、ノーマルの5は居ましたけど、、、(去年は来てたんだよ!)
ではそんなサンクターボのミニカーを見ていきましょう!

ミニカーを見てみよう!

こんな感じの中々カッコ良きのデザインブリスターに入って売られておりました

自分は未開封にはそこまでこだわって無いのでね、、、(ウォリャァァァァァ

バリッとぉッ(カッターで切っただけや)

ほぉ、カワイイ(*´ω`*)
このちっこい車体の中に直4 OHVターボ、出力160psのエンジンが積まれてるんですねー
このサンクターボは、、言うまでもなくバリバリのラリー仕様です!車内にはしっかりロールバーが再現されています
どうやらスパルコのシートに、YOKOHAMAタイヤ、KONIのサスペンション、Castrolのオイルと、、盛り盛りですね!

サイド
フロント

しかしこれ、サイドにはスポンサーロゴだの16版のゼッケンだの盛り盛りなんですが、そこに金をかけ過ぎたのか、、
顔面がのっぺらぼーにw
んもー相変わらずの「ホットウィールくおりてぃ」
まぁ横向きに飾っとくか、、
ボンネットにもYOKOHAMAのスポンサーロゴ、ルーフには
『16』のナンバー入りです

リア元々結構のっぺら坊っすね、
そもそもの実写のケツが存在感あるのでフロントほどでは
無いですが、 マフラーもシルバーなので良い感じです

フロントに至っては時間のある時にちょっと塗って見ようかな?

リア

終わりに

以上がホットウィールルノーサンクのレビューです。
自分はイベントのついでだったので買ってしまいましたが(それも結構高かった)ネットでも売ってるのでね、800円ぐらいで、そもそもフランス車のホットウィール自体あんま無い感じなので買えて良かったと思います(リアルライダーだしね!)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m まだまだブログの書き方は青二ですが、宜しくお願いします!

Comment Box is loading comments...
2023/5/30